Facebook Twitter
レース情報 ライセンス ダウンロード おすすめショップ 当協会について
 
rece
種目別最新情報
tree01 ロードレース
tree01 モトクロス
tree01 トライアル
tree01 スノーモビル
tree01 スーパーモト
tree01 エンデューロ
tree02 その他競技種目
レース観戦情報&レース結果
tree01 ロードレース
tree01 モトクロス
tree01 トライアル
tree01 スノーモビル
tree01 スーパーモト
tree02 エンデューロ
レースカレンダー検索
TV放送予定
tree02 BS , 動画配信
国内競技規則書
FIM規則(和訳)
公認車両
公認部品・用品
マウスガードについて
委員会レポート
アンチドーピング
熱中症を予防しよう
全日本選手権シリーズランキング
エンジョイ!!バイクレース
 

インフォメーション

MFJからのお知らせを表示しています。
2008年04月14日
GP-MONO始動装置およびエンジンケース2次カバーに関する技術規則の解釈について

GP-MONOの始動装置およびST600・JSB1000・GP125プロトクラスのエンジンケース2次カバーに関する規則について全日本選手権もてぎ大会での査察により、以下のとおりの解釈を統一いたしますのでご案内いたします。
運用解釈は、即時適用といたします。


1.GP-MONO 始動装置に関する件                                          
<該当規則 2-7-2>
始動装置(キックまたはエレクトリック・スターター)が取り付けられなければならない。始動装置は正常にエンジンを始動させることができなければならない。 ただし、キックペダルは走行時邪魔ならないように固定すること。

○始動装置の注意事項
・キックぺダルは走行中も確実に取り付けてなければならない。
・エンジン始動装置の確認は、車検(再車検も含む)および任意に設けられる検査によって確認される。


2.エンジンケース2次カバーに関する補足                                       
○補 足
1)取り付け方法
・2次カバーは、強固な接着剤またはボルトにて確実に装着されていなければならない。
ワイヤーロックや両面テープ、等だけの取り付けは認められない。

2)メンテナンスホールの扱い
・エンジンのメンテナンスに必要とされる部分(メンテナンスホール等)に限り2次カバーの最低限の削除(穴あけ)が認められる。


詳細はPDFをご覧ください。



ロードレース技術仕様の解釈について (2008.4.14)

前のページへ戻る